井上喜久子 オフィシャルサイト @manbow

メニュー

ブログ | @manbow

ブログ : 事務局

事務局
事務局

Ameba公式ブログにお姉ちゃん登場☆

2016年8月12日

事務局
事務局

おしらせ

事務局です。
お姉ちゃんのAmeba公式ブログが開設されました。お姉ちゃんのなにげない日常が綴られたブログになっていますので、ぜひご覧ください。

井上喜久子公式ブログ Powered by Ameba:http://ameblo.jp/kikuko-inoue

AnimeJapan 2016内「マナリア・フレンズ」トークイベントレポート

2016年3月27日

事務局
事務局

イベントレポ

3月26〜27日にかけて東京ビッグサイトで開催されたAnimeJapan 2016で、そのうち27日にCygamesブースにて行われた「マナリア・フレンズ」のトークイベントにお姉ちゃんが出演しました。
大人気ゲーム「神撃のバハムート」から派生したこの「マナリア・フレンズ」、アニメ化に向けていろいろと進行中でお姉ちゃんもミランダ役として出演することが既に発表されていますが、この日はアン役の日笠陽子さん、グレア役の福原綾香さんと一緒のステージでした。
また、カラオケDAMとのタイアップで一般の方が声優として参加できるオーディション企画もあることから、実際にステージ上で課題として使われているシーンの生アフレコ披露や、各種情報にも載っていないような出演者の非常にコアな情報をみんなで当てあう「クイズ・私が問題です」といった企画コーナーなどもあり、内容充実なイベントとなりました。

160327-02

160327-03
企画コーナー「クイズ・私が問題です」でのお姉ちゃんの答えがこれ。出題時に「これって例えば『お茶づけ』とかの場合は『鮭茶づけ』とか『梅茶づけ』とかもありですか?」と司会の方に散々質問しておいての回答でした。
「だってこの流れだったらこの答えしかないじゃないですかー」ずいぶんとオトナな判断をする17才さんです。

160327-04

160327-05
最後はお姉ちゃん発声での一本締めでイベントはお開きに。
 
最後は控えでのオフショットから。

160327-06
ステージでご一緒だった日笠陽子さん、福原綾香さんと。

160327-07
マナリアフレンズ、放送をお楽しみに。

子どものための読み聴かせコンサート〜「あなたに届ける音ものがたり」レポート

2016年3月27日

事務局
事務局

イベントレポ

3月26日(土)国分寺市いずみホールで開催された〜子どものための読み聴かせコンサート〜「あなたに届ける音ものがたり」に同じ事務所の石黒千尋さん、椎葉マリエさんとともにお姉ちゃんが出演しました。
この催しはホール主催事業「文化芸術活動及びアートプロデュース人材育成講座」の受講生の皆さんにより企画制作されたものです。
音楽はピアノと作曲が髙木文世さん、バイオリンがデュオドゥフルール(中村ゆか里さん、中村里奈さん)という華やかな舞台のなか、客席は親子連れを含む老若男女のお客様でとてもアットホームな雰囲気ではじまりました。
お姉ちゃんは「いろいろへんないろのはじまり」「ふしぎな公約の話」「くうき」を読みました。生演奏の音楽に助けられて朗読の素晴らしさ、絵本のたのしさをお伝えできたのではないでしょうか。

160326-01

160326-02

160326-03

160326-04

160326-05

160326-06

160326-07

160326-08

160326-09

『ガールフレンド(仮)』イベント「聖櫻学園 真夏の音楽祭2015」

2015年8月19日

事務局
事務局

イベントレポ

今回は先日行われました「ガールフレンド(仮)」のスペシャルイベント「聖櫻学園 真夏の音楽祭2015」の模様をおとどけします。
会場は最近アニメ系イベントの会場としてすっかりおなじみとなった舞浜アンフィシアター。元サーカス劇場だったこともあり、ステージを半周ぐるっと取り囲むような独特の配置ながら、客席とステージの距離が近く感じられる場所で、参加された方もその距離感に大変満足していたようです。 もちろんお姉ちゃんの「井上喜久子17才です」には会場中から「おいおい!」の大合唱も全方位からやってくるので、お姉ちゃんも大満足です。

150819-02

まずは出演者の紹介からファンの皆さんから募集した質問に答えるコーナーへ。お姉ちゃんと、お姉ちゃん演じる天都かなたとの似ていいるところはという質問には「髪の毛の長いところ」という、至って無難な回答をかますお姉ちゃん。天都さんは生徒会長で率先して動くキャラですが、お姉ちゃんは「裏で策略を巡らす」(自称)タイプだったので、そういう意味ではあまり似てないそうです。
そして「どのキャラとデートしたい?」という質問には「わけあって」ミス・モノクロームちゃん激推しでした。だってかわいいものはかわいいんですから。USATトカッテナンデスカー(棒読み)

質問コーナーの後は、本日登場のキャスト全員によるオリジナル朗読劇として、メンバーによる怪談話を披露。天都かなた役のお姉ちゃんのほか、佐藤聡美さん(椎名心実役)、名塚佳織さん(村上文緒役)、原田ひとみさん(望月エレナ役)、丹下桜さん(クロエ・ルメール役)、寿美菜子さん(神楽坂砂夜役)、豊崎愛生さん(螺子川来夢役)が一同に揃って生で朗読劇を披露するなんてめったにない貴重な機会、内容も各キャラの濃い感じがよく出ていて、大きな笑いに包まれていました。

150819-01

そしてのその後のライブコーナーではお姉ちゃんはもちろん天都かなたとして「はるかかなたで夢見ましょ」を披露。会場のせり上がりから登場し、広いステージをぐるっと取り囲む客席に向かっていつもの笑顔を振りまいていました。お客さんもライブ慣れしている方ばかりなので、全員総立ちで大いに盛り上がっていました。

ライブコーナー楽曲リスト

01.NPMな彼女デス~ニッポン萌えな彼女デス(クロエ・ルメール)
02.スキャンダルは如何?(神楽坂砂夜)
03.ロボティクス∞(螺子川来夢)
04.はれるかなぁ(椎名心実)
05.二人で綴る物語(村上文緒)
06.はるかかなたで夢見ましょ(天都かなた)
07.妄想♥モーション(望月エレナ)

150819-03

最後は本日の出演者全員で番組オープニング「楽しきトキメキ」を歌って締めとなりました。

150819-04

※ここまでの写真はイベント主催者よりのご提供です。

最後はお姉ちゃんから送られてきた舞台袖での写真です。
150819-05

It’s Voiceful World Summer Party 2015~サロン・ド・シャノワールへようこそ!~

2015年7月6日

事務局
事務局

イベントレポ

今回のライブイベントが行われた品川プリンスホテル クラブeXはシャノワールを彷彿とさせる巴里花組のおふたりにとってはピッタリな雰囲気の会場でした。お姉ちゃんにとってはお久しぶりな会場ですね。

150706-01

まずは日髙のり子さんとお姉ちゃんによるアイドルユニット!?「D-girls」が「渚のシンドバッド」「夏の扉」で登場。
前半はトーク中心で、お約束の出席調査をはじめ、円形の舞台で回りながらすすめていく「〇〇ってどう?」など爆笑トークが繰り広げられました。

150706-02

前半の衣装は白でこんな感じ。

途中「アメリカ珍道中スライドショー」をはさみ、ゲストの田中公平先生とともにライブコーナーへ。

150706-03

公平先生の素晴らしい歌とピアノをご披露いただき、数々のサクラ大戦巴里花組の楽曲をシャッフルメドレーを交えて歌ったり「嘆きの花」「巴里よ、目覚めよ」「御旗のもとに」などの鉄板曲ももちろん、「トップをねらえ!~Fly High」や「ウィーアー」などここでしか聞けない曲もあって大変充実したライブとなりました!

150706-04

のん子さんとのツーショット

150706-05

最後に楽屋で公平先生と3人で

7月7日(火)に番組ブログでなにかが発表されます!
是非ご覧ください。