井上喜久子 オフィシャルサイト @manbow

メニュー

ブログ | @manbow

ブログ : 事務局

事務局
事務局

ニコニコ生放送「マクロスF」特番に出演します

2014年3月21日

事務局
事務局

おしらせ

お姉ちゃんが「ニコニコ生放送」にて3月27日(木)21:30より放送される、特別番組「マクロスF〇♀△~復活・女子キャラだらけのニコ生特番ふわぁお!?~」に出演します。
3月26日発売のCD『マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ×(ヨミ:ニャンコラ)』発売記念としてお送りするこの番組、お姉ちゃんの他、中島 愛さん、遠藤 綾さん、豊口めぐみさんの女性キャスト4人でにぎやかにお届けする予定ですので、ぜひご覧ください。

ニコニコ生放送「マクロスF〇♀△~復活・女子キャラだらけのニコ生特番ふわぁお!?~」

日時:て3月27日21:30〜
配信:http://live.nicovideo.jp/watch/lv172974739

文芸あねもねR・Anime Japan2014ブースイベント出演

2014年3月19日

事務局
事務局

おしらせ

「文芸あねもねR」の朗読CDが3月22〜23日に東京ビッグサイトで開催される「Anime Japan2014」にて先行発売され、それを記念してお姉ちゃんと田中敦子さんの2人による「オリジナルしおり」のお渡し会をブースイベントとして開催します。
オリジナルしおりは今回のための描きおろしで、なんと以下の先生方がイラストをご提供してくださいました。

里中満智子先生(代表作:『アリエスの乙女たち』『天上の虹』など)
ちばてつや先生(代表作:『あしたのジョー』『あした天気になあれ』など)
花村えい子先生(代表作:『霧のなかの少女』『花影の女』など)
安彦良和先生(代表作:『機動戦士ガンダム』キャラクターデザインなど)

当日はぜひウォーターオリオンおよび文化放送超!A&Gブースまでお越しください。
イベント情報http://www.manbow.com/news/1406.html

文化放送(http://www.agqr.jp/agnews/2014/03/post-269.php

アニメ紅白歌合戦の放送があります

2014年3月19日

事務局
事務局

おしらせ

先日行われて大盛況でしたアニメ紅白歌合戦の模様が、3月22日(土) 22:00からM-ONにてギュッと2時間に凝縮して放送します。
「濃縮」とはいってもオープニングアクトのお姉ちゃんの模様もばっちりと放送されますので、スカパー!のM-ONチャンネルが見られる方は、ぜひお姉ちゃんが代々木第一体育館のステージに立つ様子をご覧ください。1万人を超える観客からの「おいおい」コールは壮観ですよ。

声優チャリティイベントin石ノ森萬画館に出演します

2014年3月18日

事務局
事務局

おしらせ

お姉ちゃんが田中敦子さん、大塚明夫さんといっしょに、4/12と4/13に石巻で開催されるイベントを開催することになりました。
13日のみやぎ生協文化会館アイトピアホールで開催される朗読ライブ&交流会に出演します。参加費は無料ですが、応募者多数の場合は抽選となります。ぜひ現地のおいしいものや石ノ森萬画館などにも足を運びつつお楽しみいただけたらと思います。

声優チャリティイベントin石ノ森萬画館

日時:4月13日13:00〜15:00(予定)
会場:みやぎ生協文化会館アイトピアホール
出演:井上喜久子、田中敦子、大塚明夫(敬称略)
申込・お問い合わせ:石ノ森萬画館(http://mangakan.weblogs.jp/manga/2014/03/seiyu.html

声優チャリティイベント

「文芸あねもねRの生放送」メール募集しています

2014年3月18日

事務局
事務局

おしらせ

文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」(http://www.agqr.jp)にて水曜22:00から生放送でお届けしている「超!mobileA&G生放送」の3月第3週をお姉ちゃんと田中敦子さんでお送りする「文芸あねもねRの生放送」になりましたと、先日こちらでもお知らせしましたが、明日の放送では次の2テーマでみなさまからのメールを募集しているそうです。ぜひ文化放送さんの番組メール(nama@joqr.net)までお送り下さい。もちろん生放送中でも受け付けています。

今回、番組で募集しているメールは…

(1)井上喜久子さんが魔法をかけてお悩み解決!『参上! 魔女っ娘おねえちゃん』

おなじみ喜っ子おねえちゃんが、悩めるあなたのお悩みに対して独自の魔法をかけて、さくっと解決してくれます。是非、あなたのお悩みを書いて送ってきてくださいね。

(2)田中敦子さんに叱ってほしい!『見参! 敦子姉様(ねえさま)』

クールなお声で知られる田中敦子さんが、発破をかけてほしい皆さまに向かって強烈な言葉を発して、叱咤激励してくれます!是非、叱ってほしいエピソードを書いて送ってきてください。