井上喜久子 オフィシャルサイト @manbow

メニュー

ブログ | @manbow

ブログ : お姉ちゃん

お姉ちゃん
お姉ちゃん

ファンタシースターオンライン2の舞台ですよ〜♪

2014年11月27日

お姉ちゃん
お姉ちゃん

お姉ちゃんメールでも書きましたが、青山劇場での舞台が近づいてきました!

うわ〜ん、ドキドキするぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お稽古も佳境に入ってきて、キャストもスタッフさまも、毎日すごい集中力とパワーで、お姉ちゃんはみんながまぶしいの☆キラキラキラキラ〜

PSO2をプレイしたことある人にとっても、無い人にとっても、ものすご〜っく面白い舞台になりそうなので、ぜひ!劇場に足を運んで楽しんで下さいね ( ´ ▽ ` )ノ

写真は顔合わせの時に撮った…主人公で毎日とっても頑張ってる蒼井翔太君と、かわいいえみつんこと新田恵海ちゃん

141127-01

ニコ生PSO2放送局から、小悪魔天使の榎本あっちゃんと、そのこころは〜、でいつも笑わせてくれる会一太郎さん

141127-02

宝塚出身でと〜っても優しくていつもニコニコ白華れみちゃん

141127-03

ここからはお稽古場で撮った写真です♪

舞−乙HIME以来久しぶりに会ったけれど今も超絶美しい菊地美香ちゃんと、まるで天使のようにかわいい小宮有紗ちゃん

141127-04

そして、お稽古場の私はというと

141127-05

141127-06

ふつー(^_^;)

いつもと変わらずアルフォート食べてるよ♪

皆さまっに笑顔をお届けできるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します ♪ ♪ ♪

詳しくはこちらを見て下さいね♪

歌う声優三昧 ツヴァイ!

2014年11月5日

お姉ちゃん
お姉ちゃん

イベントレポ

約10時間の生放送で、声優ソングを95曲かけさせていただきました!!

無事に放送を終えることができて感無量です〜〜〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ラジオを聴いてくださった皆さまっ

メールやリクエストやツイッターなどで番組を盛り上げてくださった皆さまっ

本当〜〜〜にっ、ありがとうごさいました!!
(≧∇≦)m(_ _)m

番組内ではステキなゲストの皆さまっの楽しいお話もたーっくさん聞くことができてうれしかったです ( ´ ▽ ` )

まず最初のゲストさんは、すずらんのように可憐で美しくてかわいい雨宮天ちゃん♪
写真はこちらを見てね

続いては、渋い声なのに面白くってとっても紳士な小杉十郎太さん♪
12月18日のライブ、がんばって下さいませ〜♪♪♪

141105-01

3人目のゲストさんは、
魅惑の超重低音ボイス!だけど話すとあったかい安元洋貴さん♪
今回もステキな大事件をありがとうございます(≧∇≦)

141105-02

そして続いては〜、元気いっぱい笑顔いっぱいのえみつんこと新田恵海ちゃん♪
私たちの合言葉は「ケチャップ〜」(笑)
ファンタシースターオンライン2の舞台一緒にがんばろうね!
「笑顔と笑顔で始まるよ!」が大好きすぎて今朝も聴いてきましたぁ♪

141105-03

141105-04

さてさてラストのゲストさんは〜、久川綾ちゃん♪

デビューの年も一緒でずっと仲良しの綾ちゃんは、昔からお得意の私のモノマネで番組を盛り上げてくれました(≧∇≦)
番組開始から9時間以上たっていたのですが綾ちゃんパワーで更に元気になっちゃいました♪

141105-05

ゲストの皆さまっ、ありがとうごさいました!!m(_ _)m

番組内でも話したのですが、10時間超えの生放送と言うことで、実はとても緊張していて前の夜はあまり眠れませんでした。

なので体力的にちょっと不安だったのですが、ちょこちょこお菓子を食べたり、フルーツを食べたりしながら、最後まで元気にトークすることができました ( ´ ▽ ` )

141105-06

一緒に司会をしてくださったNHKアナウンサーで仙台放送局の塩澤さんはアニメや声優の知識が素晴らしく、私自身とても勉強になりました(≧∇≦)
ずっと支えていただき本当にありがとうございました!!m(_ _)m

141105-07

そして番組を作り上げてくださった素晴らしいスタッフの皆様!本当にありがとうございました!!m(_ _)m

又いつの日か、第3弾が放送されるのを夢見て・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

おまけの写真は
元気が無くなった時に飲もうと思っていたドリンク剤を、うっかり放送終了間際に飲んでしまい、とても残念な私です。

141105-08

放送が終わっても更に数時間元気だったのは言うまでもありません(^_^;)

2日続けての学園祭!!

2014年11月4日

お姉ちゃん
お姉ちゃん

イベントレポ

11月1日は早稲田大学さん、2日の日は明治大学さん、とこの秋は2日続けて学園祭に呼んでいただき、楽しい時を過ごさせていただきました(≧∇≦)

まずは、早稲田祭でのトークショーの写真です♪

141104-01

141104-02

141104-03

141104-04

141104-05

141104-06

バラエティに富んだ内容で最後までと〜〜〜っても楽しくトークすることができました♪

楽屋にて(^_^)

141104-07

141104-08

最後は、スタッフの皆さんと記念撮影♪

141104-09

アニメ研究会の皆さまっ、お疲れさまでした!
ありがとうごさいましたm(_ _)m

続いては、明治大学さんでの「渚と早苗の古河パン販促会議in明治大学」です♪

こちらは、いつもかわいい(≧∇≦)中原麻衣ちゃんと一緒です♪

141104-10

まず、控え室に入ると、なんと大きなホワイトボードに、私たちの似顔絵が描いてあり感激!

141104-11

早速、写真を撮ったり

141104-12

用意していただいた、美味しいパンや、かわいいパンケーキをいただいたりしました(^_^)

141104-13

141104-14

141104-15

ラジオトーク風のイベントでは、麻衣たんと一緒にクラナドへの愛をい〜〜〜っぱい語らせていただきました(≧∇≦)

141104-17

141104-16

やはり
クラナドは人生
ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

スタッフの皆さまっ、お疲れさまでした!
ありがとうごさいましたm(_ _)m

141104-18

会場までお越しくださった皆さまっ、ありがとうございました!m(_ _)m

差し入れやブレゼントも、ありがとうございますm(_ _)m

皆さまっのあたたかな「おいおい」を胸に、今年もあと少しがんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ ♪♪♪

ありがとうございますヽ( ´▽`)ノ

2014年9月30日

お姉ちゃん
お姉ちゃん

あっとまんぼうへお誕生日のお祝いメッセージを送ってくださった皆さまっ!

アネモネの事務所へ、お手紙やプレゼントを送ってくださった皆さまっ!

ニコ生用にステキなイラストやメッセージを送ってくださった皆さまっ!

本当にっ、本当〜にっ、ありがとうございます(≧∀≦)m(__)m

皆さまっからのあたたかな想いを胸に、これからも笑顔で歩いていきます♪

そして作品や番組を通して、皆さまっに恩返しできるよう、声優として少しづつでも成長できるようがんばります!!

「ありがとうございました」

(と、↑ここまでは、お姉ちゃんメールと同じになっております(^_^;) (ぺこり)

そう、ここ数日、色々な場所でお誕生日のお祝いをしていただき、ありがたい気持ちでいっぱいの日々でした〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:☆

まずは、怪盗セイントテールBlu-ray用のコメンタリー収録の時に、やはりお誕生日が9月の桜井智ちゃんと一緒に、ケーキのサプライズが!

140930-01

140930-02

お花は、アスカJr役の、岡野浩介君からいただきました(≧∇≦)

そして別の日には、ラジオでの収録や、お友達の家や、あねもねRの打ち合わせでもケーキをいただきました(≧∇≦)

140930-03

140930-04

140930-05

更に先日、リゾーリ&アイルズで打ち上げ旅行がありコテージに泊まったのですが、そこでもケーキをプレゼントしていただきました(≧∇≦)

140930-06

そしてお誕生日の当日、ニコ生をやらせていただき、そこでもサプライズのケーキが!!

140930-07

140930-08

パンダのケーキに大感激でしたぁ(≧∇≦)

そうそう、ニコ生ではおしゃべりに夢中で、とってもステキなイラストについてほとんどコメントできませんでした(>_<) イラストを送って下さった皆様、すみませんでしたm(_ _)m そして、ありがとうございました ! おいしいケーキをいただき幸せをしみじみと感じながら・・・ ありがたい気持ちで、 涙が出ちゃう・・・ だって、女の子だもん♪ な今日この頃。 何度言っても言い足りないこの言葉。 ありがとうございます! 皆さまっ 本当に ありがとうございますm(_ _)m

写真いろいろ♪その1

2014年9月3日

お姉ちゃん
お姉ちゃん

iPhoneの写真を開いたら、これはブログに載せれば良かったと思う写真がいーっぱいあったので、まとめて出しちゃいます(^_^;)
遅くなってごめんなさいm(_ _)m

140726-01

140726-02

大阪で、初めてプロジェクションマッピングを見たときの会場です♪光りのキラキラに包まれてるみたいでした(((o(*゚▽゚*)o)))

140726-03

お正月にプリクラを撮ってお絵かきしてみたけど、完全に失敗ですね!
変な顔(^_^;)

140726-04

いつかどこかでケーキタイム♪

140726-05

いつかどこかでカレータイム♪

140726-06

140726-07

石巻に行ったとき、泊まったホテルの朝食バイキングでは、いくらがかけ放題でした(≧∇≦)

140726-08

サクラ大戦の歌収録のとき、スタジオにて♪

140726-09

ツツジが満開

140726-10

カキツバタも満開

ちなみにこの日は、大好きなしょこたんちゃんのバースデーライブを観に舞浜アンフィシアターに行きました(((o(*゚▽゚*)o)))

140726-11

140726-12

のいちごライブ18(≧∇≦)

140726-13

140726-14

140726-15

さくらんぼの種吹きとばし大会に参加!チェリンちゃんがかわいすぎてメロメロになりましたぁ(≧∇≦)

140726-16

あ、ちなみに、さくらんぼの種の吹きとばし、私の記録です( ´ ▽ ` )ノ

140726-17

八景島シーパラダイスにて、3匹の・・・
何でしょう?(^_^;)

140726-18

梅雨の始めの、いちごミルクのかき氷シャリシャリ♪

140726-19

140726-20

140726-21

堀江由衣ちゃん、神田朱未ちゃん、よっかちゃんの4人で、さくらんぼ狩りに行きました♪
楽しくて美味しくて、笑顔がいーっぱい咲くらんぼ(≧∇≦)

140726-22

ミルキーの、てへぺろ♪

140726-23

お姉ちゃんワングランプリにお越しいただいた皆様っ!ありがとうございました(≧∇≦)

140726-26

140726-25

小島監督、菊地由美ちゃんと一緒♪
久しぶりの収録に、胸が熱くなりました(≧∇≦)

140726-24

なにげなく撮った写真も、あとから見直すと、本当にたいせつなたからもののかけらのように思えます。
ことばでは言えないことを、写真が語ってくれることもあるのですね♪
本当は、ちょっとづつでもブログにあげていけたら良いのに、気がつけば遠い日のロンド・・・
写真って、一瞬が永遠になる魔法のようですね。
「写真いろいろ♪その2」は、のんびり待っててね(^_^)