井上喜久子 オフィシャルサイト @manbow

メニュー

ブログ | @manbow

ブログ : お姉ちゃん

お姉ちゃん
お姉ちゃん

台風

2013年9月16日

お姉ちゃん
お姉ちゃん

すごいですね〜(>_<)

強風で雨戸がガタガタ鳴って、それで余計にこわくなっちゃうんですよね〜(>_<)

ニュースを見ると、色々と皆さん大丈夫かなぁと心配になります。

どうか、けがの無いよう、被害が無いよう、お祈り致します。

photo

豆苗

2013年9月14日

お姉ちゃん
お姉ちゃん

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

豆の苗と書いて、とうみょう。

最近のお気に入りです(^_^)

もやしと、かいわれ大根を、足して2で割ったような野菜ですが、ゴマ油で炒めてオイスターソースで味付けするだけで、たまらないおいしさです♪

豆苗のすごいところは、100円もしないのに、栄養もかなりあって、ほんのりと甘いお豆の香りもして、炒めるとシャキシャキして、更に!! 根っこを残してお水に付けて少し日の当たる場所に置いていると、すぐに又葉っぱが伸びてくるところなのー!!

写真は、初めての豆苗栽培で、すくすくと育ってくれた豆苗ちゃんです♪(じまん)

麗しのしょこたんちゃん♥

2013年9月7日

お姉ちゃん
お姉ちゃん

はあ〜〜〜っ、ずっとこのアニメ界にいたら、いつかきっとしょこたんに会える日が来るんじゃないかと、ずっとずっと密かに待ち続けていました。

そして、ついにその日がやってきたのです!!

130907-01

ラジオのゲストに呼んでいただき、生しょこたんを前にすると、まあそれはそれは可愛らしいお人形さんのようで、アニメの中の美少女のようで、『しょこたん』なんて呼びすてにしてはいけないようなどきどきわくわく感で思わず『しょこたんちゃん』と呼ばせていただきました(≧∇≦)

しょこたんの話すコメントのひとつひとつが、アニソンやアニメに対する愛情に溢れていて、このアニメ世界で生きている1人として、本当にいつも感謝の気持ちでいっぱいなのです!!

130907-02

写真のホーズを私がすると、坂上二郎さんみたいですね、飛びます飛びます!!

あ〜〜〜っ、
17才なのに〜ヽ(;▽;)ノ

本当にとーっても楽しい番組で、あっという間の収録でした♪

しょこたんの奥深くて魅惑のトークと、あべしさんの優しくて鋭いフォローと、素晴らしきアニソンの数々!!

130907-03

ありがとう、しょこたんちゃん。

ありがとう、あべしさま。

ありがとう、聞いてくださった皆さまっ!

そして

ありがとう、アニソンアカデミーヽ(;▽;)ノ

そして最後の写真は、差し入れで持って行った、宇宙戦艦ヤマト2199 イスカンダル到達饅頭♪

130907-04

しょこたんが喜んでくれて、幸せが加速しましたー(≧∇≦)

生放送(≧∇≦)

2013年9月5日

お姉ちゃん
お姉ちゃん

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

今日は、諏訪部順一さんのラジオに呼んでいただきました♪

有頂天家族では母と息子の関係ですが、お話しすると、お兄さんみたいです(^_^)

番組コーナーで
『井上喜久子17才です』の後に続く言葉を募集していただきました。

『だと思った』とか
『なにゆえ?』とか
面白かったですぅ(≧∇≦)

諏訪部くん、ありがとうございました
( ´ ▽ ` )ノ

マクロス原画展いん名古屋☆キラッ

2013年9月2日

お姉ちゃん
お姉ちゃん

先週の大阪に続き、昨日は名古屋での原画展でした♪

今回も、楽しくトークショーをさせていただきました(^_^)

大阪、名古屋と、原画展のトークショーに来てくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

さてさて〜、今回も無事にトークショーを終えた後は、美味しいものの時間です、キラっ☆

一ヶ月ほど前に、あっとまんぼうのお楽しみ会で名古屋に行ったときに食べた櫃まぶしの味が忘れられなくて、再びあのお店へGO!なのです、キラっ☆

まずは、一ヶ月ほど前のブログの写真と同じような写真から(^_^;)

130831-01

今回は、櫃まぶしの正しい食べ方講座ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
って、まだ二回目なのに大丈夫なのか、わたし。

えっとまずは、お櫃から、小さなご飯の器に、櫃まぶしをよそって普通に食べます、キラっ☆

130831-02

二杯目は、ネギとワサビの薬味を載せて食べます、キラっ☆

130831-03

最後は、お出汁をかけて、お茶漬けのようにいただきます、サラっ☆

130831-04

一杯目は、甘めのタレの味がおいしくて、二杯目は、薬味が大人っぽく引き締めてくれて、三杯目は、それまで主張していた甘い味も薬味もみんなを優しく包み込むようなお出汁とのハーモニーが素晴らしくって、キラキラキラキラ〜〜〜☆なのです(≧∇≦)

こんなサービス、めったにしないんだからね!!

みたいな☆

なんかね、もう、悔いはない。って感じです。

ちなみに、前回と今回行ったお店は『いば昇』というお店です♪

備長炭の炭火焼きだからこそ、うなぎがカリっと焼けてておいしいんですよね〜( ´ ▽ ` )ノ

しかも帰るとき、お店の扉を見ると、こんな看板が!!

130831-05

ヤックデカルチャー!!
ヽ(;▽;)ノ