みなさまのおかげをもちまして、お姉ちゃんも声優生活25周年を迎える事ができました。本当にありがとうございます。17才なのに25周年というなぞな事が起こってますが、それについては後半で…

IMG_4163
開場前には「幻奏戦士そらみれど」のみなさんによる生演奏BGMもご用意。お姉ちゃんのオリジナルのだったりゆかりのある曲を弾いてもらったので、お客様から大きな拍手も頂けました。

第1部は「記念式典」という名のトーク&ライブショー。とはいえ、記念式典なのでステージ上には金屏風もご用意、司会もきちんとしたとある方(諸事情によりどなたかは参加された方だけの秘密です)にお願いするといった本格仕様です。

IMG_4222
記念式典と言えば当然お偉いさんのご挨拶も…

IMG_4284
本日の主役、登場!

IMG_4298
こんな本格仕様でもやっぱり「おいおい」コールは欠かせません。

IMG_4304

IMG_4329
声優生活25年をトークで振り返るコーナーより。アニメ・外画などをあわせて600を軽く超えるキャラクターを演じてきたお姉ちゃんです

IMG_4162

最後にはちゃっかり宣伝も。「お姉ちゃんといっしょ大全集」は11月11日より一般販売です。よろしくお願いします

続いては、今までお姉ちゃんが演じてきたキャラのそっくりさんたちが大活躍する朗読劇のコーナーへ。でもなぜか同じ引き出しのキャラが続けて登場する、お姉ちゃんにとってはちょっとした試練な感じに…
IMG_4354

IMG_4363

続いては「ケーキ入スプーンの儀」です。なにそれ…って思いますよね、普通。まぁ次の写真を見て頂ければ分かります。

IMG_4372

見てお分かりの通り、おっきなケーキを切り分けないでおっきなスプーンですくって食べたい!という、お姉ちゃんたっての希望をかなえるべく、ウェディングで使われるあのおっきなケーキを準備して頂きました。なので「入刀」ならぬ「入スプーン」なのです。

IMG_4387
見てください、この満足そうな笑顔

IMG_4397
ではさっそく…えいっ

IMG_4400
………あ

IMG_4406

IMG_4423
なにごともなく、高らかにケーキを掲げるお姉ちゃん。

ひととおりトークコーナーを終えた後は、お祝いコメントビデオを見つつ、ライブコーナーへ。いつもとはちょっと違った選曲でしっとりと聴かせます。

IMG_4467
ミュージシャンさんは前回のふんわりライブと同じメンバーでしたので、息もピッタリ。

IMG_4484

IMG_4553
途中には物販のご紹介も

IMG_4594

IMG_4601

IMG_4744

IMG_4754

IMG_4784

IMG_4864

IMG_4882

01 あなたが傘をひらいたとき
02 優美なおさかな
03 チョコレートのうた
04 あなたのために出来ること
05 明日は明日
06 きみ
07 すき
08 がんばって負けないで
09 ありがとう

さて、ライブコーナーも無事終えたところで、冒頭のなぞに立ち返ります。そう「17才なのに25周年」という、あれです。
なんとお姉ちゃん、じくうを超えることが出来るんです。そして、その様子をなんとこの日、みなさんの前でご披露することにしたのです。
お姉ちゃんが17才でいつづける秘密、知りたくありませんか?
では、今回は特別にこのレポートをお読みの方にもこっそりとお教えします。

IMG_4912
事務所の女の子を引き連れ、厳粛な空気の中、登場するお姉ちゃん

IMG_4916
じくうを超える準備が整いました。

IMG_4957
これが「じくう」です。誰がなんと言おうと「じくう」なんです。

IMG_4981
さぁ、いよいよじくうを超え……るのに苦戦するお姉ちゃん。一生懸命つつきますが、じくうはビクともしません。

IMG_4991
そこへさっそうと登場した新たなメイドさん。じくうを超える魔法のアイテム(という名の霧吹き)をシュシュっとすると…

IMG_5012
あ、今、ゆびが!

IMG_5031
ばりばりー

IMG_5035
ババーン! ついにじくうを超えました!

IMG_5052
じくうを無事に超える事が出来て大喜びのお姉ちゃん

これがお姉ちゃんがいつでも17才なヒミツなんです。どうです、ビックリしました?……誰ですか? たんに障子紙破っただけじゃないかなんて言ってる人は。

IMG_5173

IMG_5201

IMG_5206

IMG_5265

IMG_5383
第1部の最後は今話題のアニメ、ミス・モノクロームで、お姉ちゃんが演じるスーパーアイドルKIKUKOのキャラソン「endless seventeen」を全世界初披露! 衣装はスーパーアイドルKIKUKOのイメージにあわせてこの日のために用意した特別製です。

第2部はがらっと変わって、自由な雰囲気でのブッフェパーティー。お姉ちゃんも張り切ってます

IMG_5458

IMG_5463
給仕する気満々です

IMG_5597
2部の司会はこの日だけで3本目という超売れっ子司会者、わっしーこと鷲崎健さんが来てくれました。

IMG_5501
みんなそろってかんぱーい!

IMG_5542

IMG_5536
ブッフェも、お姉ちゃんの唐揚げ給仕も大好評でした。みなさんもご協力ありがとうございました。

IMG_5695

IMG_5718

IMG_5729

IMG_5753

IMG_5767

たくさんの方から「お祝い」コメントも頂きました。

IMG_5781
当日お手伝いして頂いたmo2のみなさんからも「お祝い」コメントを頂きました。

IMG_5835

IMG_5841

IMG_5852
最後はガールフレンド(仮)の制服で登場。もちろん本物です。

IMG_5924

IMG_5927
イベントのラストを飾るのは「僕らの味方だ、お姉ちゃん」♪

IMG_5930

最後にはみなさんに「感謝の喜もち」をお姉ちゃんから直接お渡ししてお見送りしました。