情報解禁がこのイベントステージでしたので、始まるまでお知らせできなくてすみません。
というわけで、OIZUMIさんから来年1月ごろに稼働するパチスロ「うみねこのなく頃に」のファンイベントが秋葉原で行われました。

131108-01

131108-02

どうです、このキャラクターそのものなワルギリア様。見た瞬間、こっちまで「おお…」と驚嘆するほど本格的です。
お姉ちゃん自身、アニメ化した際のキャラ絵を見た瞬間からいつかこのコスプレしたい!…と願い続けて数年、ついに実現したこのコスプレにすっかりご満悦のご様子。

そして公式写真撮影に便乗させて頂いて、本日のゲストさんの集合写真もあります。

131108-03

当日いっしょだったベアトリーチェ役の大原さやかさんたちと。大原さんもベアトリーチェ様そのものな感じでとっても素敵でした。お姉ちゃんが「こっちの世界にようこそ」と喜ぶ理由も分かります。

イベント中は中央通りに響く「おいおい」コールあり、作品を熱く語るコーナーあり、実機のお披露目あり、抽選会やプレゼントじゃんけん大会ありと、盛りだくさんの内容でした。