「宇宙戦艦ヤマト2199原画展」開催に合わせて行われた、お姉ちゃんのトークショーイベントが会場である西武百貨店別館にて行われました。
140427-00

140427-01
スターシャ役ではありますが、お姉ちゃんといえば…ということで、ここだけはいつもどおりのお姉ちゃん。

イベントではお姉ちゃんとヤマトとの出会いからはじまり、トークショー前に原画展の展示を見て改めて制作陣の作品への情熱に感動したという話、アフレコ話や好きなキャラについてなど、非常に多岐にわたった内容でお送りしました。
ちなみにアフレコ初期では「色っぽさを出さないで下さい」と言われたんだそうです。「でも出ちゃうんですよねぇ」と笑いも取りつつ、でもスターシャの持つ優しさとある種の厳しさを両立するために頑張ったとか。
また、お姉ちゃんの好きなキャラはデスラー星系ではアベルト、ヤマトクルー側なら新見一尉だそうです。中の人同士仲いいから…というのもありますが、キャラクターとしてもキュンキュンするところもあり、最終的には三角関係みたいなことになってちょっと申し訳ないという点もちょっとだけ。

140427-02

140427-03
せっかくなのでスターシャとしてのセリフも一言お願いしたい、ということで披露しました。アフレコを忠実に再現するためにあえてのコンテ撮イラストをチョイスしたそうです。

イベントの最後はお姉ちゃんのサイン台紙をかけたじゃんけん大会も行われました。

140427-04

140427-05

既報の通り、完全新作劇場映画である「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」は12月6日(土)より全国で公開予定、また特別総集編である「宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海」も10月11日(土)よりイベント上映が予定されていて、ヤマト2199はまだまだ続きます。お姉ちゃん自身もすごく楽しみにしているとのことでしたので、みなさんも期待しつつ公開をお待ちくださいね。

140427-07
おまけ写真・パンフレットといっしょに

140427-08
パンフレットウラはお姉ちゃんお気に入りのイラスト。ガミラス総統府に掲げられているものですね