先日「お姉ちゃんの大忘年会(仮)」が開催され、大盛況の内に無事終了しました。そこでざっくりとですが、その時の模様をお届けします。

141229-01

141229-02

141229-19

当日販売した「おつかれさま湯のみ」を持ってお姉ちゃん登場。お姉ちゃんが全部デザインした逸品です。

141229-03

会場のみなさんといっしょにかんぱーい♪

141229-04

141229-05

141229-06

前半は1年間のお姉ちゃんを振り返る「2014年お姉ちゃんの10大事件簿」コーナー。お姉ちゃんならではのエピソード満載でした。ちなみに第1位はあわや新幹線に乗り遅れるかと大急ぎで駆けつけ飛び乗ったら、実はそれは1本前の便だったという「さすらいの新幹線事件」でした。

141229-07

141229-08

後半は落語の立川志ら乃師匠を招いてのお笑い養成コーナー。今のままでも十分な破壊力を持っているように思いますが、お姉ちゃん自身はまだまだとのことで、志ら乃師匠から笑いの手ほどきを受けることに。

141229-09

師匠が小咄を一席披露し、それをお姉ちゃんがそのまま演じることになったのですが…

141229-10

141229-11

141229-12

座布団に座ったまではいいものの、一言もしゃべれないまま笑いのツボにはまってしまうお姉ちゃん。ついには舞台袖に引っ込んでしまい、師匠のミニ独演会となってしまうオチでしめとなりました。

141229-13

141229-14

続いては豪華な賞品や貴重なグッズが当たる大プレゼント会が開催されました。

141229-15

141229-16

最後はみなさんのしあわせを願って「一つ目上がり」という末広がりを願った手締をしてお開きとなりました。

141229-17

今回のイベントを手伝ってくれたアネモネジュニアのみなさん。

141229-18

2014年も1年お姉ちゃんを応援して頂いてありがとうございます。2015年もよろしくお願い致します。