今回は先日行われました「ガールフレンド(仮)」のスペシャルイベント「聖櫻学園 真夏の音楽祭2015」の模様をおとどけします。
会場は最近アニメ系イベントの会場としてすっかりおなじみとなった舞浜アンフィシアター。元サーカス劇場だったこともあり、ステージを半周ぐるっと取り囲むような独特の配置ながら、客席とステージの距離が近く感じられる場所で、参加された方もその距離感に大変満足していたようです。 もちろんお姉ちゃんの「井上喜久子17才です」には会場中から「おいおい!」の大合唱も全方位からやってくるので、お姉ちゃんも大満足です。

150819-02

まずは出演者の紹介からファンの皆さんから募集した質問に答えるコーナーへ。お姉ちゃんと、お姉ちゃん演じる天都かなたとの似ていいるところはという質問には「髪の毛の長いところ」という、至って無難な回答をかますお姉ちゃん。天都さんは生徒会長で率先して動くキャラですが、お姉ちゃんは「裏で策略を巡らす」(自称)タイプだったので、そういう意味ではあまり似てないそうです。
そして「どのキャラとデートしたい?」という質問には「わけあって」ミス・モノクロームちゃん激推しでした。だってかわいいものはかわいいんですから。USATトカッテナンデスカー(棒読み)

質問コーナーの後は、本日登場のキャスト全員によるオリジナル朗読劇として、メンバーによる怪談話を披露。天都かなた役のお姉ちゃんのほか、佐藤聡美さん(椎名心実役)、名塚佳織さん(村上文緒役)、原田ひとみさん(望月エレナ役)、丹下桜さん(クロエ・ルメール役)、寿美菜子さん(神楽坂砂夜役)、豊崎愛生さん(螺子川来夢役)が一同に揃って生で朗読劇を披露するなんてめったにない貴重な機会、内容も各キャラの濃い感じがよく出ていて、大きな笑いに包まれていました。

150819-01

そしてのその後のライブコーナーではお姉ちゃんはもちろん天都かなたとして「はるかかなたで夢見ましょ」を披露。会場のせり上がりから登場し、広いステージをぐるっと取り囲む客席に向かっていつもの笑顔を振りまいていました。お客さんもライブ慣れしている方ばかりなので、全員総立ちで大いに盛り上がっていました。

ライブコーナー楽曲リスト

01.NPMな彼女デス~ニッポン萌えな彼女デス(クロエ・ルメール)
02.スキャンダルは如何?(神楽坂砂夜)
03.ロボティクス∞(螺子川来夢)
04.はれるかなぁ(椎名心実)
05.二人で綴る物語(村上文緒)
06.はるかかなたで夢見ましょ(天都かなた)
07.妄想♥モーション(望月エレナ)

150819-03

最後は本日の出演者全員で番組オープニング「楽しきトキメキ」を歌って締めとなりました。

150819-04

※ここまでの写真はイベント主催者よりのご提供です。

最後はお姉ちゃんから送られてきた舞台袖での写真です。
150819-05