3月26〜27日にかけて東京ビッグサイトで開催されたAnimeJapan 2016で、そのうち27日にCygamesブースにて行われた「マナリア・フレンズ」のトークイベントにお姉ちゃんが出演しました。
大人気ゲーム「神撃のバハムート」から派生したこの「マナリア・フレンズ」、アニメ化に向けていろいろと進行中でお姉ちゃんもミランダ役として出演することが既に発表されていますが、この日はアン役の日笠陽子さん、グレア役の福原綾香さんと一緒のステージでした。
また、カラオケDAMとのタイアップで一般の方が声優として参加できるオーディション企画もあることから、実際にステージ上で課題として使われているシーンの生アフレコ披露や、各種情報にも載っていないような出演者の非常にコアな情報をみんなで当てあう「クイズ・私が問題です」といった企画コーナーなどもあり、内容充実なイベントとなりました。

160327-02

160327-03
企画コーナー「クイズ・私が問題です」でのお姉ちゃんの答えがこれ。出題時に「これって例えば『お茶づけ』とかの場合は『鮭茶づけ』とか『梅茶づけ』とかもありですか?」と司会の方に散々質問しておいての回答でした。
「だってこの流れだったらこの答えしかないじゃないですかー」ずいぶんとオトナな判断をする17才さんです。

160327-04

160327-05
最後はお姉ちゃん発声での一本締めでイベントはお開きに。
 
最後は控えでのオフショットから。

160327-06
ステージでご一緒だった日笠陽子さん、福原綾香さんと。

160327-07
マナリアフレンズ、放送をお楽しみに。