今回はヨドバシカメラ横浜店頭で行われた「METAL GEAR SOLID HD EDITION 発売記念イベント」の模様です。
来年メタルギアシリーズ25周年を控え、いよいよ発売日を迎えたMETAL GEARシリーズのHDエディション。それを記念しての店頭イベントが1年ぶりに横浜で行われました。朝も早くから数多くの人が集まり、大盛況の発売記念イベントでした。ここではイベントの模様を写真でざっくりとご紹介します。ゲームについての詳細は……買って確かめて下さい♪

1715-03
( ちょっと珍しい、黒一色のコーディネート。ちなみに少しわかりづらいですが、TシャツはユニクロとMGSのコラボTシャツ・スネークバージョンです。 )
1715-01
( たとえ店頭だろうといつものあいさつは欠かせません。 )
1715-02
( 出演は小島監督、大塚明夫さん、お姉ちゃん、菊地由美さん )
1715-04
( ザ・ボスの名シーンを再現…なんですが、ちょっぴり恥ずかしいので後ろを向いて。これまた貴重(?)なバックショット )
1715-05
( 翌日は大塚さんのお誕生日と言うことで、サプライズのプレゼントも。 )
1715-06
( イベント中の抽選会での一コマ。手にしてるのは出演者一同のサイン入りポスター。掲げる様子がちょっとしたマスコットガール? )
1715-07
( MGSに対する思い入れを熱く語り、あっという間にイベント終了時間に )

1715-08

1715-09
( イベント終了後はこれまた出演者一同によるサイン会も。監督はこの後大阪に行かなければいけないのに、なるべく多くの方に、と予定数の倍くらいサインをしていました。 )