今回は先日行われた「声優口演SPECIAL VOICE of Chaplin制作発表記者会見」の模様をお伝えします。

来年はチャップリンがデビューして100周年を迎えるということもあって、おなじみの声優口演で今回はチャップリン映画を特集して3月29・30日の両日にわたって銀座ACTシアターで行われる「ボイスオブチャップリン」。今回はその制作発表ということで、その超豪華キャストさんを集めての記者会見が行われました。

1820-15
( 記者会見に先立ち、実際に1本口演をご披露頂きました )
1820-01
( 当日は羽佐間道夫さん、野沢雅子さん、近石真介さん、千葉繁さん、宝亀克寿さん、山寺宏一さん、お姉ちゃん、そして平田広明さんというそうそうたる面々が揃いました )

発表記者会見、しかも壇上はお姉ちゃんや山寺さんが若手扱いという迫力の面々が揃い踏み、まるで「新内閣発足会見みたい」(司会の吉田アナ談)な重厚な会見に…なるかと思いきや、みなさんサービス精神の旺盛な方たちばかりなので、笑いの絶えない、かといってそんな中にも深みのある技術論や演技論もはさまれ、記者限定にするには非常にもったいない内容となりました。
では、みなさんお待ちかね。この会見でのお姉ちゃんを写真でご紹介。

1820-03

1820-04

1820-05

1820-13
( 最後は日本チャップリン協会会長の大野裕之さんも交えてのフォトセッションで〆 )
1820-14
( 角度違いでもう一枚 )

声優口演は声優さんたちの演技の力強さを感じられることのできる公演です。ぜひ当日、生でその素晴らしさを体感してほしいと思います。
そして最後は控え室でお姉ちゃんのワンショットを頂いてきたのでそちらも公開。

1820-16

1820-17