今回は「声優口演SPECIAL~ヴォイス・オブ・チャップリン~」の模様をお送りします。

1824-01

1824-02
( この日の衣装はこんな感じ )

声優が無声映画にアテレコをするイベントとして立ち上がった声優口演。洋の東西を問わずあらゆる作品を取り上げ、多くの声優さんが参加されているこの企画ですが、今回はチャップリン作品にフィーチャーして行われました。お姉ちゃんは緒方賢一さん、千葉繁さん、羽佐間道夫さん、若本規夫さんとの共演でした。

1824-03
( チャップリンといえばもちろん喜劇なので笑いの絶えない内容なのですが、ピリッとした緊張感も同時に感じられる不思議な感じでした )
1824-04
( 当日出演のみなさま。近石真介さんはナビゲーターとしてのご参加、山寺宏一さんは1作品を全部お一人で演じられました。 )
1824-07
( 後半は出演者によるトークショー。役を演じる雰囲気とはうってかわって、なごやかな雰囲気でした。 )
1824-05
( 出演者全員によるサイン入りポスターの当たる抽選会もありました。 )
1824-06
( 最後は出演者・お客さん一体になっての手締めでお開き )