井上喜久子 オフィシャルサイト @manbow

メニュー

オンラインアクションRPG「KRITIKA」に登場します

2014年4月2日

事務局
事務局

おしらせ

ゲームオンさんが提供中のオンラインアクションRPG「KRITIKA」において、4月23日のアップデートから実装される4人目のプレイアブルキャラクター「鎌術士」の声をお姉ちゃんが担当することになりました。
本日よりキャラクター紹介ページが登場しましたのでそちらもご覧ください。

KRITIKA

ジャンル:オンラインアクションRPG
紹介ページ:http://www.kritika.jp/pages/evecam_lp2/scyther/index

NHK高知での朗読が公開中です

2014年4月1日

事務局
事務局

おしらせ

先日お姉ちゃんがNHK-FMの高知向け放送の番組に参加してきましたとお知らせしましたが、その時の朗読の音声が2本、NHK高知放送局のサイト内にて本日より公開されています。おなじみ塩澤アナウンサーと二人で語る朗読もあります。ぜひお聞き下さい。

高知 朗読の夕べ

http://www.nhk.or.jp/kochi/program/recommend/yuube/index.html

ワイルドストロベリー・のいちごライブ開催間近です

2014年3月25日

事務局
事務局

おしらせ

お姉ちゃんが所属する新感覚音楽ユニット「ワイルドストロベリー」の定例ライブ「のいちご18~春うらら lalalaライブ~」の開催が3月30日に川崎セルビアンナイトで開催されます。現在、当日引き換えの前売券の受付中です。ご興味のある方はぜひどうぞ。詳細はワイルドストロベリーの「のいちごブログ」をご覧ください。

AnimeJapan 2014イベント・文芸あねもねRしおりお渡し会

2014年3月24日

事務局
事務局

イベントレポ

AnimeJapan 2014イベント編、続いては田中敦子さんといっしょに行った文芸あねもねRのCD発売記念特製しおりお渡し会の模様です。
チャリティ企画として文庫から始まった文芸あねもねも、朗読オーディオブックになり、それがCDになり、とみなさんの善意と応援のおかげで順調に活動の幅をひろげて来たことへの感謝の気持ちもこめて、これまた善意でご協力頂いた安彦良和先生、ちばてつや先生、花村えい子先生、里中満智子先生が今回のために描き下ろして頂いたイラストを使ったしおりのお渡し会をウォーターオリオンさんと文化放送さんのブースで計3回行いました。

140323aj2-01

140323aj2-02
なんとおふたりともメイド服でのご登場。他の現場じゃ絶対お目にかかれません。

140323aj2-03

140323aj2-04

イベントではたくさんの方がお越しいただきました。本当にありがとうございました。これからもなにとぞよろしくお願い致します。

AnimeJapan 2014イベント・ミス・モノクロームBLUEテージ

2014年3月24日

事務局
事務局

イベントレポ

今回はAnimeJapan2014でお姉ちゃんが参加したイベントのご紹介。第一弾はBLUEステージで行われた「ミス・モノクローム」の模様からお届けします。

140323aj1-01

KIKUKO役のお姉ちゃん、キャラクター原案の堀江由衣さん、司会は鷲崎健さんでした。主役のミス・モノクロームさんは残念ながらダブルブッキングのため当日は中継にて登場となりました。

140323aj1-02
そして特別ゲストはミス・モノクロームの相方「ルーちゃん」。ステージ上のキャストさんを超える(?)注目度でしたが、本人は素知らぬ顔でステージをせっせとお掃除してました。

前に出たい前に出たいと言い続けていたら堀江さんのライブキャラからアニメにまでなったミス・モノクローム。お姉ちゃんに出演オファーが来た時は「私がアイドルって」と最初は思ったそうですが、大好きなほっちゃんの作品で憧れの存在になれてとっても嬉しかったとのことでした。

140323aj1-03

140323aj1-04

イベントではミス・モノクロームさんの前に出たい歴史をふりかえりつつ、ブラジルにまで行ってしまったモノクロームさんと中継を結んで一曲披露してもらったり、イベントの開催決定をお知らせしたりと手短ながらも充実した内容でした。

140323aj1-05
ミス・モノクロームの活躍を紹介するコーナーではお姉ちゃんの25周年記念式典イベントで披露したEndless Seventeenもご紹介頂きました。

140323aj1-00
最後は堀江由衣さんといっしょに