井上喜久子 オフィシャルサイト @manbow

メニュー

豆苗

2013年9月14日

お姉ちゃん
お姉ちゃん

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

豆の苗と書いて、とうみょう。

最近のお気に入りです(^_^)

もやしと、かいわれ大根を、足して2で割ったような野菜ですが、ゴマ油で炒めてオイスターソースで味付けするだけで、たまらないおいしさです♪

豆苗のすごいところは、100円もしないのに、栄養もかなりあって、ほんのりと甘いお豆の香りもして、炒めるとシャキシャキして、更に!! 根っこを残してお水に付けて少し日の当たる場所に置いていると、すぐに又葉っぱが伸びてくるところなのー!!

写真は、初めての豆苗栽培で、すくすくと育ってくれた豆苗ちゃんです♪(じまん)

麗しのしょこたんちゃん♥

2013年9月7日

お姉ちゃん
お姉ちゃん

はあ〜〜〜っ、ずっとこのアニメ界にいたら、いつかきっとしょこたんに会える日が来るんじゃないかと、ずっとずっと密かに待ち続けていました。

そして、ついにその日がやってきたのです!!

130907-01

ラジオのゲストに呼んでいただき、生しょこたんを前にすると、まあそれはそれは可愛らしいお人形さんのようで、アニメの中の美少女のようで、『しょこたん』なんて呼びすてにしてはいけないようなどきどきわくわく感で思わず『しょこたんちゃん』と呼ばせていただきました(≧∇≦)

しょこたんの話すコメントのひとつひとつが、アニソンやアニメに対する愛情に溢れていて、このアニメ世界で生きている1人として、本当にいつも感謝の気持ちでいっぱいなのです!!

130907-02

写真のホーズを私がすると、坂上二郎さんみたいですね、飛びます飛びます!!

あ〜〜〜っ、
17才なのに〜ヽ(;▽;)ノ

本当にとーっても楽しい番組で、あっという間の収録でした♪

しょこたんの奥深くて魅惑のトークと、あべしさんの優しくて鋭いフォローと、素晴らしきアニソンの数々!!

130907-03

ありがとう、しょこたんちゃん。

ありがとう、あべしさま。

ありがとう、聞いてくださった皆さまっ!

そして

ありがとう、アニソンアカデミーヽ(;▽;)ノ

そして最後の写真は、差し入れで持って行った、宇宙戦艦ヤマト2199 イスカンダル到達饅頭♪

130907-04

しょこたんが喜んでくれて、幸せが加速しましたー(≧∇≦)

皆様ご覧になりました?

2013年9月7日

事務局(m)

夏休みも終わって!?
はや1週間・・・

楽しかった夏休みそして忘れられない『あの日・・・』

あの日??!

なぁ~んとぬあんと!

8月18日(日)にパシフィコ横浜国立大ホールにて、開催された。

おねがい!シリーズの10周年記念最後を飾るイベント『Please!10th Anniversary Final Event ‘summer wind’』

のレポ記事がKoePotaに!!

KoePota 記事http://www.koepota.jp/news/2013/09/06/0302.html

お姉ちゃんの素っ敵なお写真も~!!
check、☑でございます☆

生放送(≧∇≦)

2013年9月5日

お姉ちゃん
お姉ちゃん

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

今日は、諏訪部順一さんのラジオに呼んでいただきました♪

有頂天家族では母と息子の関係ですが、お話しすると、お兄さんみたいです(^_^)

番組コーナーで
『井上喜久子17才です』の後に続く言葉を募集していただきました。

『だと思った』とか
『なにゆえ?』とか
面白かったですぅ(≧∇≦)

諏訪部くん、ありがとうございました
( ´ ▽ ` )ノ

9月7日土曜日の午後はアニソン・アカデミーに出演♪

2013年9月4日

事務局(m)

こちらもなんと!生放送で~す☆

NHK FM「アニソンアカデミー」9月7日土曜日 午後2時~4時

講師はお姉ちゃん!

しょこたんこと、中川翔子さんとのTalk!とても楽しみです^^

checkお忘れなく~☆

http://www4.nhk.or.jp/anison-ac/