井上喜久子 オフィシャルサイト @manbow

メニュー

アリオ八尾 井上喜久子トークショー♪

2014年11月24日

弥生お姉さん
弥生お姉さん

イベントレポ

11月22日(土)に大阪のアリオ八尾にてトークショーがありました。

141124-01
入場無料でしかもフリースペースでのイベントってあまりないので、いつもよりちょっぴり緊張ぎみの喜っ子ちゃんでした。

141124-02
椅子席だけでなく、周りを取り囲むお客様や吹き抜けの2階や3階からものぞきこまれるなか、司会のお姉さんの質問に答えたり、リクエストにお応えしてキャラクターの声をご披露しながら和やかにイベントは終了致しました(^ ^)

141124-03
イベント終了後、スタッフさんのご厚意でVRヘッドセットを体験!10分間の宇宙体験に大感動(≧∇≦)ヤマトの船体をあんな風に見られるなんて素晴らしすぎます!是非機会があったら体験してみてくださいね(^ ^)

141124-04
帰りの新幹線ではお約束の「くくるのたこ焼き」(^ ^)ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!

歌う声優三昧 ツヴァイ!

2014年11月5日

お姉ちゃん
お姉ちゃん

イベントレポ

約10時間の生放送で、声優ソングを95曲かけさせていただきました!!

無事に放送を終えることができて感無量です〜〜〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ラジオを聴いてくださった皆さまっ

メールやリクエストやツイッターなどで番組を盛り上げてくださった皆さまっ

本当〜〜〜にっ、ありがとうごさいました!!
(≧∇≦)m(_ _)m

番組内ではステキなゲストの皆さまっの楽しいお話もたーっくさん聞くことができてうれしかったです ( ´ ▽ ` )

まず最初のゲストさんは、すずらんのように可憐で美しくてかわいい雨宮天ちゃん♪
写真はこちらを見てね

続いては、渋い声なのに面白くってとっても紳士な小杉十郎太さん♪
12月18日のライブ、がんばって下さいませ〜♪♪♪

141105-01

3人目のゲストさんは、
魅惑の超重低音ボイス!だけど話すとあったかい安元洋貴さん♪
今回もステキな大事件をありがとうございます(≧∇≦)

141105-02

そして続いては〜、元気いっぱい笑顔いっぱいのえみつんこと新田恵海ちゃん♪
私たちの合言葉は「ケチャップ〜」(笑)
ファンタシースターオンライン2の舞台一緒にがんばろうね!
「笑顔と笑顔で始まるよ!」が大好きすぎて今朝も聴いてきましたぁ♪

141105-03

141105-04

さてさてラストのゲストさんは〜、久川綾ちゃん♪

デビューの年も一緒でずっと仲良しの綾ちゃんは、昔からお得意の私のモノマネで番組を盛り上げてくれました(≧∇≦)
番組開始から9時間以上たっていたのですが綾ちゃんパワーで更に元気になっちゃいました♪

141105-05

ゲストの皆さまっ、ありがとうごさいました!!m(_ _)m

番組内でも話したのですが、10時間超えの生放送と言うことで、実はとても緊張していて前の夜はあまり眠れませんでした。

なので体力的にちょっと不安だったのですが、ちょこちょこお菓子を食べたり、フルーツを食べたりしながら、最後まで元気にトークすることができました ( ´ ▽ ` )

141105-06

一緒に司会をしてくださったNHKアナウンサーで仙台放送局の塩澤さんはアニメや声優の知識が素晴らしく、私自身とても勉強になりました(≧∇≦)
ずっと支えていただき本当にありがとうございました!!m(_ _)m

141105-07

そして番組を作り上げてくださった素晴らしいスタッフの皆様!本当にありがとうございました!!m(_ _)m

又いつの日か、第3弾が放送されるのを夢見て・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

おまけの写真は
元気が無くなった時に飲もうと思っていたドリンク剤を、うっかり放送終了間際に飲んでしまい、とても残念な私です。

141105-08

放送が終わっても更に数時間元気だったのは言うまでもありません(^_^;)

2日続けての学園祭!!

2014年11月4日

お姉ちゃん
お姉ちゃん

イベントレポ

11月1日は早稲田大学さん、2日の日は明治大学さん、とこの秋は2日続けて学園祭に呼んでいただき、楽しい時を過ごさせていただきました(≧∇≦)

まずは、早稲田祭でのトークショーの写真です♪

141104-01

141104-02

141104-03

141104-04

141104-05

141104-06

バラエティに富んだ内容で最後までと〜〜〜っても楽しくトークすることができました♪

楽屋にて(^_^)

141104-07

141104-08

最後は、スタッフの皆さんと記念撮影♪

141104-09

アニメ研究会の皆さまっ、お疲れさまでした!
ありがとうごさいましたm(_ _)m

続いては、明治大学さんでの「渚と早苗の古河パン販促会議in明治大学」です♪

こちらは、いつもかわいい(≧∇≦)中原麻衣ちゃんと一緒です♪

141104-10

まず、控え室に入ると、なんと大きなホワイトボードに、私たちの似顔絵が描いてあり感激!

141104-11

早速、写真を撮ったり

141104-12

用意していただいた、美味しいパンや、かわいいパンケーキをいただいたりしました(^_^)

141104-13

141104-14

141104-15

ラジオトーク風のイベントでは、麻衣たんと一緒にクラナドへの愛をい〜〜〜っぱい語らせていただきました(≧∇≦)

141104-17

141104-16

やはり
クラナドは人生
ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

スタッフの皆さまっ、お疲れさまでした!
ありがとうごさいましたm(_ _)m

141104-18

会場までお越しくださった皆さまっ、ありがとうございました!m(_ _)m

差し入れやブレゼントも、ありがとうございますm(_ _)m

皆さまっのあたたかな「おいおい」を胸に、今年もあと少しがんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ ♪♪♪

『宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海』・第2回舞台あいさつ

2014年10月18日

事務局
事務局

イベントレポ

今回は先週に引き続き行われた『宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海』第2回舞台挨拶の模様をお届けします。

141018-01
今回の登壇者はというと、先週にひき続いてのお姉ちゃんと沖田艦長役の菅生隆之さん、そして今回は主題歌「BLUE」を歌う水樹奈々さん。

141018-02
ちょっと分かりづらいですが、今回のお姉ちゃんの衣装も水の星地球をイメージした青を貴重としたものでした。

141018-04
今回は2週めということもあって「17才です。おいおい」を入れ込めたり、大好きな奈々さんに「スターシャは女神のようですごく美しい。一番好きです」と言われたり、最後はお姉ちゃんのリクエストに菅生さんが答えて艦長の名セリフで〆てくたりと、お姉ちゃんにとっても充実のイベントだったのでは。

さて、今回もお姉ちゃんからのバックステージ写真をお送りします。

141018-05
先週に引き続き、またしても両手に花な艦長。まぁ一番偉い人ですからね。

141018-06

まだまだ各劇場にて公開中ですので、ぜひ劇場でご覧ください。

It’s a Voiceful World 秋の大感謝祭 ~お楽しみはケセラセラ?!~

2014年10月14日

事務局
事務局

イベントレポ

今回はラジオ番組「It’s a Voiceful World」の公開イベント「It’s a Voiceful World 秋の大感謝祭 ~お楽しみはケセラセラ?!~」の模様をお伝えします。

141014-02
安定のお姉ちゃん&日髙さんコンビです。今回はずーっとしゃべってました。

141014-01
パーソナリティーの登場前、ラジオ体操から始まるイベント。しかもフルコーラス。こんな光景は初めてです。

141014-03
観客のみなさんへ配られた「ドンマイ」ビスコ。

141014-04
この日の日髙さんはテンションが高かったせいかちょっと不思議な感じで、お姉ちゃんが「今日は私がつっこめるかも!」と嬉々としていました。

今回のイベントの模様は11月14日16時から文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」にて放送予定ですので、内容については多く触れません。というわけで、以下ダイジェストでお送りします。ちなみに今回はほぼトークのみという構成でしたが、生コメンタリーやネタコーナー、会場だけのお楽しみなどなど、非常にバラエティ豊かでした。

141014-05
イベント恒例の出席確認。

141014-06
サイン入りポスター争奪ジャンケン大会。

141014-08

141014-09
休憩後、突然現れたお笑いユニットのネタコーナー

141014-10
どんまい供養の一コマ。

141014-11
最後はもちろん巴里花組の決めポーズで〆。

そしてここからは毎度おなじみお姉ちゃん楽屋写真のご紹介です。

141014-13
謎(?)のお笑いユニット。

141014-12
単独だとこんな感じ。かなり浮かれてます。

141014-16

141014-14

141014-15

また、イベント中にクリスマスライブの開催とさらなるスペシャル番組の放送決定が発表され、大いに湧きました。