井上喜久子 オフィシャルサイト @manbow

メニュー

『宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海』・初日舞台あいさつ

2014年10月12日

事務局
事務局

イベントレポ

昨日は『宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海』公開初日ということもあり、お姉ちゃんが舞台あいさつに参加しました。今回は取材回として2回めの上映前挨拶の模様をお届けします。
劇場公開第1弾としてテレビシリーズを再構成し新たな視点で描く今作は、ストーリーはもちろん、劇場公開に合わせて初めて5.1chで音声を再構成している点も注目です。これについてはどんなに頑張ってもご家庭で劇場の音響システムを超えるのは難しいでしょうから、ぜひこの機会に劇場まで行って体感して下さい。

141011-01
登壇者はお姉ちゃんの他、沖田艦長役の菅生隆之さん、監督の加戸誉夫さん、構成の森田 繁さん、そしてゲストの森下悠里さんでした。フォトセッションにさらに彩りを添えるのはヤマトガールズのみなさんです。

141011-02

さて、当日のお姉ちゃんはというと、スターシャを意識したちょっぴりゴージャスな水色のドレス姿でした。「作品が素晴らしすぎる」ということで、いつものお約束挨拶もなしのお姉ちゃんでしたが、ゲストの森下さんがスターシャそのものの衣装で登場し、間に立つ沖田艦長役の菅生さんは2次元サイドのお姉ちゃんと3次元サイドの森下さんの間で次元の狭間に挟まれるという、ちょっと不思議な光景でした。(次元の間を行く次元潜航艇はガミラス側のはずなんですが)

141011-03
スターシャの衣装を着て登場したゲストの森下悠里さんに耳打ちするお姉ちゃん。この後スターシャ役森下悠里(cv井上喜久子)の豪華コラボレーションネタが披露されました。

つづいて、お姉ちゃんが舞台裏で撮ってきてくれた写真をご紹介。舞台あいさつ前に、森下さんやヤマトガールの皆さんと、写真の撮りあいっこをしたそうです。

141011-04
スターシャ様揃い踏み。けっこう貴重な2ショットです。

141011-05
さらにヤマトガールズのみなさんも加わり、より豪華に。かわいい子に囲まれてお姉ちゃんも大満足(?)

141011-06

「宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海」好評公開中です。ぜひ劇場でご覧ください。

お誕生日メッセージありがとうございました

2014年10月5日

事務局
事務局

少々遅くなりましたが、お姉ちゃんの誕生日に寄せてたくさんのメッセージを頂きました。本当にありがとうございました。頂いたメッセージはすべてお姉ちゃんにお渡ししていまして、お姉ちゃんも大変喜んでいました。
また、お誕生日記念ニコ生にも多くの方々にご覧頂きました。あわせてお礼申し上げます。今後ともお姉ちゃんをよろしくお願いします。

ありがとうございますヽ( ´▽`)ノ

2014年9月30日

お姉ちゃん
お姉ちゃん

あっとまんぼうへお誕生日のお祝いメッセージを送ってくださった皆さまっ!

アネモネの事務所へ、お手紙やプレゼントを送ってくださった皆さまっ!

ニコ生用にステキなイラストやメッセージを送ってくださった皆さまっ!

本当にっ、本当〜にっ、ありがとうございます(≧∀≦)m(__)m

皆さまっからのあたたかな想いを胸に、これからも笑顔で歩いていきます♪

そして作品や番組を通して、皆さまっに恩返しできるよう、声優として少しづつでも成長できるようがんばります!!

「ありがとうございました」

(と、↑ここまでは、お姉ちゃんメールと同じになっております(^_^;) (ぺこり)

そう、ここ数日、色々な場所でお誕生日のお祝いをしていただき、ありがたい気持ちでいっぱいの日々でした〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:☆

まずは、怪盗セイントテールBlu-ray用のコメンタリー収録の時に、やはりお誕生日が9月の桜井智ちゃんと一緒に、ケーキのサプライズが!

140930-01

140930-02

お花は、アスカJr役の、岡野浩介君からいただきました(≧∇≦)

そして別の日には、ラジオでの収録や、お友達の家や、あねもねRの打ち合わせでもケーキをいただきました(≧∇≦)

140930-03

140930-04

140930-05

更に先日、リゾーリ&アイルズで打ち上げ旅行がありコテージに泊まったのですが、そこでもケーキをプレゼントしていただきました(≧∇≦)

140930-06

そしてお誕生日の当日、ニコ生をやらせていただき、そこでもサプライズのケーキが!!

140930-07

140930-08

パンダのケーキに大感激でしたぁ(≧∇≦)

そうそう、ニコ生ではおしゃべりに夢中で、とってもステキなイラストについてほとんどコメントできませんでした(>_<) イラストを送って下さった皆様、すみませんでしたm(_ _)m そして、ありがとうございました ! おいしいケーキをいただき幸せをしみじみと感じながら・・・ ありがたい気持ちで、 涙が出ちゃう・・・ だって、女の子だもん♪ な今日この頃。 何度言っても言い足りないこの言葉。 ありがとうございます! 皆さまっ 本当に ありがとうございますm(_ _)m

「百年の花嫁」絶賛放送中です♪

2014年9月11日

弥生お姉さん
弥生お姉さん

TBSさんで絶賛放送中の井上喜久子がジェラン役で声の出演をしております「百年の花嫁」ですが、先日ガンジュ役のイ・ホンギさんとイヒョン役のソンヒョクさんが来日した際にアテレコチームで訪問した時の写真です。
無断転用・転載は禁止だそうですのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
S__1196242

写真いろいろ♪その1

2014年9月3日

お姉ちゃん
お姉ちゃん

iPhoneの写真を開いたら、これはブログに載せれば良かったと思う写真がいーっぱいあったので、まとめて出しちゃいます(^_^;)
遅くなってごめんなさいm(_ _)m

140726-01

140726-02

大阪で、初めてプロジェクションマッピングを見たときの会場です♪光りのキラキラに包まれてるみたいでした(((o(*゚▽゚*)o)))

140726-03

お正月にプリクラを撮ってお絵かきしてみたけど、完全に失敗ですね!
変な顔(^_^;)

140726-04

いつかどこかでケーキタイム♪

140726-05

いつかどこかでカレータイム♪

140726-06

140726-07

石巻に行ったとき、泊まったホテルの朝食バイキングでは、いくらがかけ放題でした(≧∇≦)

140726-08

サクラ大戦の歌収録のとき、スタジオにて♪

140726-09

ツツジが満開

140726-10

カキツバタも満開

ちなみにこの日は、大好きなしょこたんちゃんのバースデーライブを観に舞浜アンフィシアターに行きました(((o(*゚▽゚*)o)))

140726-11

140726-12

のいちごライブ18(≧∇≦)

140726-13

140726-14

140726-15

さくらんぼの種吹きとばし大会に参加!チェリンちゃんがかわいすぎてメロメロになりましたぁ(≧∇≦)

140726-16

あ、ちなみに、さくらんぼの種の吹きとばし、私の記録です( ´ ▽ ` )ノ

140726-17

八景島シーパラダイスにて、3匹の・・・
何でしょう?(^_^;)

140726-18

梅雨の始めの、いちごミルクのかき氷シャリシャリ♪

140726-19

140726-20

140726-21

堀江由衣ちゃん、神田朱未ちゃん、よっかちゃんの4人で、さくらんぼ狩りに行きました♪
楽しくて美味しくて、笑顔がいーっぱい咲くらんぼ(≧∇≦)

140726-22

ミルキーの、てへぺろ♪

140726-23

お姉ちゃんワングランプリにお越しいただいた皆様っ!ありがとうございました(≧∇≦)

140726-26

140726-25

小島監督、菊地由美ちゃんと一緒♪
久しぶりの収録に、胸が熱くなりました(≧∇≦)

140726-24

なにげなく撮った写真も、あとから見直すと、本当にたいせつなたからもののかけらのように思えます。
ことばでは言えないことを、写真が語ってくれることもあるのですね♪
本当は、ちょっとづつでもブログにあげていけたら良いのに、気がつけば遠い日のロンド・・・
写真って、一瞬が永遠になる魔法のようですね。
「写真いろいろ♪その2」は、のんびり待っててね(^_^)